top of page

シルクフラワーオーダー品、ウエディング クランツブーケ

ご訪問 有難うございます。 愛知県 名古屋市 中村区でDECOクレイクラフトレッスン、リボン、タッセルのお教室を主宰しておりますティアラです。ふわふわ粘土を使ったクレイクラフトやヘアリボン等、モノづくりを通して居心地のいい空間で手作りの温もりをもった世界で一つだけのオーダーメイドの可愛い作品を楽しみながら作ってみませんか♡



シルクフラワーオーダー品

クランツブーケのご紹介です。


この度ご依頼主様からのウエディング提案資料を基に 

テーマは『ナチュラルウエディング』

カラーは『ホワイト&グリーン』

ご依頼主様のご希望でもありました 

クランツブーケを作製させて頂きました。

クランツとは、ドイツ語でリースの意味。

クランツ(リース)を土台にしながら スパイラル状に組んでいくブーケです。


ベーシックで一番需要の多いラウンドブーケ(ドーム型)に意識して作製します。



花材によって印象も大きく変わるのも魅力です♡


今回はブーケ周り、クランツ部分にアイビーをあしらったスタイルになりましたが 葉物、枝物以外にフェザーなども合います♡ 今回ブーケにしたお花は、ローズ。 ご依頼主様の様な 可愛いデイジーもプラスしてみました。 デイジーの花言葉…「無邪気」「平和」「希望」 アネモネの花言葉…「あなたを愛します」 ブーケの楽しさの醍醐味の一つとしてお花選び♡ ご依頼主様のご希望がない限り 私が選定しております。 お客様の雰囲気に合ったお花選び、ドレスのデザイン、式場のイメージを聞いてイメージを膨らまします。 お花の花言葉も知ると より一層愛着がわきます♡ 新郎様のブートニアも作製しました

今回 ご依頼主様のオーダー品

・クレイウエルカムケーキ

・マカロンリース

・クランツブーケ、ブートニア

のオーダーのお声をかけてくださり本当にありがとうございました。

式が終わってからも

新居に飾って楽しんで頂けるお品だと思います。

今回も お客様の幸せのお手伝いができたこと  大変嬉しく有難い気落ちでいっぱいです。 末永くお幸せに♡ 習い事、クレイに携わり13年になります。自分の手、考えで楽しい物作りはもちろん、  好きを通して繋がるご縁、人との素敵な出会い、又、物作りを通してご一緒に過ごす時間が大好きです オーダー、レッスンのご受講承っております。お気軽にお問合せくださいね。 まずは デコクレイ体験レッスン➡ デコクレイすべてのカリキュラム➡ 有難う御座いました tiara♡sanae ※上記の記事は予約更新になります。

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page